Xamarin.Formsでとりあえずスプラッシュ(起動)画面を表示

Xamarin.Formsのテンプレートを使用すると、iOSのResourcesにデフォルトのアイコンやスプラッシュ画面と思える画像が用意されている。当然、ファイル名がどこかに記述されているんだろうなとは思うものの、とりあえず、そのまま画像を変更しちゃえば変わるだろうなと試したところ変わらない・・・

 

僕だけじゃないよね?

 

いろいろ方法はありそうだけど、スプラッシュ画面なんてなんでも良いけど、デフォルトのXamarinロゴはさすがにってレベルだと、画像差し替えだけでなんとかしたいですよね(笑)

 

そんな人は、iOSプロジェクトのプロパティで、iOS Applicationタブにある、Launch Storyboard:という部分に入っている、LaunchScreenという文字を消してみましょう。

f:id:shinya_dog:20160707110716j:plain

 

これで、シミュレータで確認する限り、だいたいのプラットフォームで変わるはず。