はじめまして

はじめまして。
しんやと言います。

この10年ちょっと、C#Windows用のデスクトップアプリを主に書いてきましたが、気が付けば周りにMobile端末があふれ、何をするにでもクラウドを使っているような状況。

 

ちょっと前まで、やろうと思ったら色々難しかったことが、すごい簡単に/安価にできるようになってきました。

 

おまけに、ずっと良いなと思っていたXamarinが無料になり、Macも知り合いに譲ってもらったとなったら、触ってみるしかないでしょ(笑)

まだまだXamarinに対する日本の記事も少ないので、備忘録がてら、調べたところ、試したところ、嵌ったところなんかを書いていけたらと思います。

 

想定読者としては、C#、プログラミング、ネットワーク系はなんとなくわかっているけど、Mobileアプリなんて作ったことなくて、XamarinとAzureでちょっと試してみようかなというような、まさに今の自分を想定しています。

 

三日坊主になる可能性も否定できませんが、とりあえずよろしくお願いします。